デカブログ

カブに跨るおっさんです。

勉強してます

前にカビィで買ったトルクアップキット。

そろそろ組んでみようかと思ったけど、エンジンって自分でやったことないんだよね。



そんなわけでこいつをとりあえずばらしてみた。
続きを読む
  1. 2011/10/12(水) 19:47:45|
  2. カブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ

SN3J0055.jpg
ある程度は形が整った。

細かいところはまた今度。
  1. 2011/02/02(水) 11:39:49|
  2. カブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しい

やっつけパテ。
















SN3J0045.jpg
大丈夫かな?

固まったらひたすらペーパーやすりで削ってみよう。
  1. 2011/01/22(土) 10:20:31|
  2. カブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりやります

SN3J0040.jpg
さあ行こうか。
  1. 2011/01/18(火) 17:34:17|
  2. カブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今が楽しい

こないだの公休日にヒデさ~んの所に行って、カブを弄りました。




今回は仮組み。

フレームを溶接してもらって、そこから更に削ってたんだけど
手持ちのパーツを組むとどんな感じになるかイメージは出来るけど、はっきりとはわからない。

大切です。まず組んでみよう。



ちなみにバラす前はF17R14のブロックタイヤで、リアサスが280だか285mm。
CD50のテレスコで、ハンドルはアップにしてチョッパーにしたり。
最後はトラッカーっぽいデイトナのハンドル着けてたっけ。


ハンドル迷ってたんだけど、ヒデさ~んのストックでいい感じのがあったから
それをもらって組んでみた。
















SN3J0081_convert_20100309235037.jpg
…おお!

かっこいい!
ハンドルとブロックタイヤ相性抜群。

SN3J0082_convert_20100309235140.jpg
余計なものがないからとても良い。
このまま家にオブジェとして飾りたいくらい。F周り文句無し。



しかしR周りはおかしい。違和感たっぷり。
それにこの感じにストックしてる水元のMRF…おかしい。

ひとまずストックの純正サスで組む。

SN3J0083_convert_20100309235217.jpg
うん。いい感じになった。
シートの「YAMAHA」が妙にツボにはまってふたりで笑った。


続けてこれにケツ上げのアレをつけて更に上げてみる。
SN3J0084_convert_20100309235259.jpg
これもいいね。これならロンスイでも有りだ。

ウィンカーどこにしよう?
マフラーどうよ?
色々意見を出し合ってるうちに、時間はあっという間に過ぎた。
楽しんでる時間の流れは早い。





こんな感じで俺のカブ。

今までのイメージと全然違う方向性になりました。

さぁ色々考えなきゃ。




時間と金をくれ。
  1. 2010/03/12(金) 17:14:48|
  2. カブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (118)
C90 (87)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード