デカブログ

カブに跨るおっさんです。

仕込み

今日は公休日。












櫻丸の恒例イベントになっている、アレの仕込みを手伝ってきました。
http://iwatayukimaturi.web.fc2.com/






櫻丸はバレーボールだけじゃないんです。

本当不思議な集団だと思います。

でもね、こういうきっかけや人とのつながりって本当に大事です。




























とか言いつつ、ついうずうずしちゃって
SN3J0055_convert_20100130174001.jpg
少しやりました。

ウィンカーの位置どうしよう?




















迷って考えてるとヒデさ~んらも到着。





SN3J0056_convert_20100130174052.jpg
三人で集中してやるとマジで早いし、あっという間。

じゃがいもも剥きました。



明日沢山の人に食べてもらえたらと思います。


























さて実は、今日の希望休。
SN3J0054_convert_20100130174132.jpg
子守りの為です。







かみさんの友達がこないだ身内でハワイで挙式あげて、こっちでの二次会的なものに出席の為です。



















誰か遊びに来て。
  1. 2010/01/30(土) 18:57:15|
  2. 櫻丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このところマジ運動不足で、最近また歩いています。










今日は近くの住宅分譲地へ。

SN3J0051_convert_20100128182134.jpg
歩道がしっかりあって最高。歩いてて気持ちいい。

このくらいの時間だと、犬の散歩やランニング、ウォーキングの人も結構いる。















SN3J0050_convert_20100128182102.jpg
ガキの頃は何にも無かったのにね。

今じゃマイホームセンターもあります。























公園も結構ある。





!!

コートがある公園が!!



SN3J0052_convert_20100128182242.jpg
惜しい。

ぶら下がりに通うのに。










そんな感じで一時間ほどで散歩終了。



帰りにカワチで買い物してて、気になったものがあったから買ってみた。




























































SN3J0053_convert_20100128182314.jpg
なにこれ?

俺はメンマが欲しかっただけなのに。







帰ってきてかみさんに見せたら、こないだTVで観てて俺に頼もうと思ってたみたい。

確かに、この商品売れてるのか棚が空いてた。













早速今日の晩メシのごはんにかけてみます。
  1. 2010/01/28(木) 18:55:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は滅多にしない車通勤で、退勤後いつもの工場へ行きました。















ヒデさ~ん。
あと月末のイベントの買い出しがあったらしく相方もいる。



早速ヒデさ~んと雰囲気で、
あーでしょこうしたいそうすればと言ってから作業。
















SN3J0049_convert_20100128000400.jpg
ついにフレームに穴開けました。

あとは、また削りました。






















それにしても、久しぶりのサンダー。


脳天に響いた。あと熱かった。

ブランク侮りがたし。
















また時間作って遊びに行くよ。

俺も色々考えとくから。



いや~楽しい!!
  1. 2010/01/28(木) 00:23:42|
  2. カブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶり

さっき地元へ行って、引き取ってきました。




































CIMG2245_convert_20100120191028.jpg
ありがとう○田鉄工所!

因みに、この友達はバイク全然興味ないんだけど
スーパーカブのフレームの薄さに驚いていました。
















CIMG2246_convert_20100120190958.jpg
今日はヒデさ~んが仕事で都合がつかなかったから、またにします。








よし!

やっちゃうよ~。

























もちろんゆっくりね。
  1. 2010/01/20(水) 19:39:02|
  2. カブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お宮参り

うちの娘が産まれて、もうじき三ヶ月。

ようやく八幡様に行ってきました。













寒い中御参りもしたし、写真屋行って色々撮ったりで疲れたよな。

でも良い記念になりました。


















なんしょ丈夫で、人に迷惑を掛けず好きに生きてくれ。






IMG_2219m_convert_20100117192535.jpg








酒たんまり。

俺も眠い。
  1. 2010/01/17(日) 19:33:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無し

今日は公休日。









仕事の立場上なのか、ここ数年は毎月中盤が忙しい。

今日くらい遊ぼうと思ってたけど






































IMG_0040_convert_20100113093101.jpg


珍しく雪


さてどうしようか…。
  1. 2010/01/13(水) 09:41:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無し

仕事中無性にラーメンが食いたくなった。








明日公休日だし、退勤後久しぶりに街へ寄ってみた。
SN3J0029_convert_20100110214533.jpg
これ出来てもう何年か経つっけ?
初めて入りました。
飲み屋の方に静岡おでんも入ってたけど、
俺の知ってる静岡おでんの倍くらいの値段でちょっとむかつきました。





さてラーメン。
北海道、横浜、あと何軒かある。
どれにしようかと…。













が!
ラーメン屋全部混んでる!


そう。世間は三連休だったね。
ひとりで行列に並ぶのは性格的に無理なので諦めることに。



SN3J0030_convert_20100110221000.jpg
走りながら、次はどこにしようかと考えました。






そして
SN3J0031_convert_20100110220141.jpg
学生の時に時々行ってた店にしました。
姫街道沿いです。高校から歩いて近かったってだけど理由だけど。




味は正直「うまい!」ってほどうまいわけじゃないけど、
なんだか懐かしい味がしました。


15年ぶりだしね。



また気が向いたら他のラーメン屋も行ってみよう。




  1. 2010/01/10(日) 22:32:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C90

続いてC90。
これはそんなに手はつけていません。










純正の90が欲しくて浜松市内くらいは探してみたけど、気に入ったのがなくて
名古屋のナナカンパニーにて購入。

納車の時は車にかみさんとその友達と娘の計5名を乗せて名古屋入り。
店の人が少し驚いていました。
IMG_0037_convert_20100108105436.jpg


俺は「ミシュラン」って呼んでます。
ただタイヤがM45なだけなんだけどね。





リアサス変更(335mmだったか御前崎フリマで)
リアキャリア変更(リトルだかストリートだったか貰い物)
ピリオンシート(アウスタ)
アーシング
おっぱいウィンカー(アウスタ)







初めて買ったカブが色々とやってて取り返しがつかなくなってきたら、
なんだか純正が恋しくなったんだよね。






因みに、これ買う時は離婚問題まで発展しました(笑)

「三台もいらないよね?」って。










ツーリングでは飛騨高山~白川郷。
イベントは多摩テックカブミーティングと関宿カブミーティングに参加。



素敵な相棒です。
  1. 2010/01/08(金) 11:25:00|
  2. C90
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CT110

所有するカブを紹介していきます。














こいつは完全に一目惚れで買いました。
IMG_0034_convert_20100108000239.jpg
CT110です。
普通に「ハンター」と呼んでいます。

6V車なので暗い夜道がちょっと怖い。





ハンドル変更(御前崎のフリマで¥500で買ったもの)
Fウィンカー位置変更
ナポレオンミラー(以前所有してたセローにつけてたもの)
ヘッドライトケース変更(ヤフオク)
ハンドルグリップ変更(CB50純正)






IMG_0035_convert_20100108000443.jpg
マフラー変更(ニュートラル)
タイヤはダンロップのユニバーサル





もう乗って3年くらいになるのかな。
購入時メーターも2000kmくらいだったのが
もうじき20000kmに達しようとしてます。





ツーリングでは長野や新潟、奥大井や富士山。
イベントにはカフェカブ京都、静岡おでんツーなど。





なかなか楽しい相棒です。

一番記憶に残ってるのは、納車日の帰りにパンクして
親戚の工場まで汗びっしょりで押してタイヤ交換をしたことです。
  1. 2010/01/08(金) 00:31:20|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしくお願いします

デカブです。

あけましておめでとうございます。








ブログ初めてみます。






ゆっくりやっていこうと思います。

どうかよろしく。
  1. 2010/01/05(火) 20:37:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (118)
C90 (87)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード