デカブログ

カブに跨るおっさんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初節句

ちらし寿司やら刺身やら日本酒やらで、
娘のお祝いをしました。














































IMG_0004_convert_20100228175950.jpg
なんしょ丈夫で、健やかに育ちなさい。










このところ、公休日は本当に父親してるな。



次の公休日こそは俺らしい休日にしてやる。
  1. 2010/02/28(日) 18:05:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ交換

さて今日は公休日なんだけど、
午前はハンターのタイヤ交換をしました。




実は昨日の退勤時、いつものように一服しながら暖気運転してて
いざ発進…この感覚久しぶりでもすぐわかった。




俺の通勤路はR1、環状線とGSには恵まれているので
職場から一番近いGSまで押して歩き、空気を入れてまた乗りました。


まぁ走れるんだけど徐々に抜けてるみたいで、無事帰宅した時には結構減り、
明朝にはほぼぺったんこ。




帰宅してからすぐ同じユニバーサルとチューブとリムバンドを注文。




・・・どうしよう?

























Rタイヤは結構側面にひび割れが出来てきてて気にはなってたから
この際交換しちまおうと。















SN3J0068_convert_20100221165526.jpg
Fタイヤはまだまだいけそう。
減りも少ないし。













そんなわけでストックしてたタイヤをつけました。
SN3J0067_convert_20100221165558.jpg
純正のIRCです。






一本だけ。
チューブとリムバンドもちょうど一本ずつあったし。



ブロックタイヤって、見た目は大好きなんだけど
通勤やツーリングに乗ってるとなんしょ減りが早い。
































































後輪だけブロックってどーよ?




正直見た目は悪くない。

早速明日通勤で乗ってみよう。
  1. 2010/02/21(日) 17:33:52|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくり出来ない公休日

人生初の「確定申告」





















バレーもまともにやってない今、実に十五年ぶりにここへ来た。
SN3J0063_convert_20100219184838.jpg
当時一緒に入社式に出て仲良くなった連中は、今何処で何をしてんだろう?








せっかくこっちへ出てきたし、久しぶりに寄ってみた。
SN3J0064_convert_20100219184914.jpg
ストラップと娘へのプレゼントを購入。







































そして帰宅してびっくり。
SN3J0066_convert_20100219185018.jpg
この部屋じゃ眠れない。





































そんなわけで公休日一日潰しました。




次こそはカブ弄らせろよ。
  1. 2010/02/19(金) 18:59:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

SN3J0063_convert_20100214203143.jpg
ナイス嫁。



またウィスキー買ってこよう。
  1. 2010/02/14(日) 20:34:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほのぼの

このところ仕事が続いてたってのもあったんだけど、
風邪なのか花粉なのか鼻炎なのかずっとマスクして働いてました。



多分同僚で部下で友達の「浜松の美人カブ乗りOzu」からもらった風邪が原因です。









さて久しぶりの休日。
相変わらず咳が少し出るけど、一日のんびりしてリフレッシュ出来ました。

娘ともゆっくり時間を過ごせたし。







なんかすくすく成長してるのがわかります。



首がだいぶしっかりしてきてて、うつ伏せにすると頭を上げてみたり。

相変わらず指しゃぶってるけど、時々自分の手を見つめてみたり。

やたらきょろきょろするせいか後頭部がハゲてたり。




沢山笑ってのんびり出来ました。ありがとう。











さて次の公休日こそはカブ弄りたいとこなんだけど、
人生初の「確定申告」が待ってます。


めんどくせー。





SN3J0062_convert_20100213224027.jpg


さあ明日からまた頑張ろう。
  1. 2010/02/13(土) 23:02:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステッカーチューン

今日は公休日です。







でも職場で行事があったから、チョイ役で参加してきました。


水性絵具で顔を塗って、その後洗ったから顔がまだ少しヒリヒリしてます。











さて帰り。

せっかくの公休日だから、ナップスへ寄ってきました。





カブのテールランプをどうしようかと見てました。

色々あるけど、イメージしてて小さいほうがなんかしっくりきますね。


今回はステッカーだけ買って終了。









週末この辺りは渋滞で嫌いです。

本当に不況なの?
イオン市野抜けるまでマジでうんざりします。

















今度ヒデさ~んとこに色々持っていくために、久しぶりに箱をつけました。
IMG_0001_convert_20100207171738m.jpg
買ってきたステッカーも貼りました。



「9」は俺の番号です。


何回も言うけど、櫻丸では少年部長です。





今度これにあれこれ積んで縛って、工場へ行こうって考えです。






取り付け方はハンターと同じ。
IMG_0004_convert_20100207171852.jpg
ヒデさ~んとこで穴開けてステーとボルトで直付けです。
















それにしても偶然。
IMG_0002_convert_20100207171818m.jpg
ようやくうなπさんから頂いたステッカーを貼る。

そしてツッカーさん…



































IMG_0007_convert_20100207171926.jpg
ごめんなさい。

破いちゃった。














何かのアレかなと、ほんの少し思ってたんだけど


コケたみたいですね。





お大事に。
  1. 2010/02/07(日) 17:49:31|
  2. C90
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懐かしい

仕事を終えて帰宅すると、ちょうど義父が遊びに来ました。







新居に移ってからというもの、今まで以上に色々持って結構遊びに来るんです。






















今までは酒、食べ物や野菜が多かったんだけど、


SN3J0058_convert_20100202195834.jpg
今日はこれ。















わかりやすく言えば、孫に会いに来る。


簡単に言えばおじいちゃんです。


ありがとうございます。











この歳になって改めて市原悦子の語りを聞いてると、

これ何の話だったっけ?ってのがわりとあります。





CD流してみて思いました。





親は懐かしんでます。

この後にドリフやってなかったっけ?

不二子不二雄(あってる?)劇場ってどの局だったっけ?

みたいに。














しかし娘は全く関係無し。


周りやこっちの顔や声を聞かせる方が笑ってます。

そんな風にこっちが思うだけかも。








とりあえずおじいちゃん。



全巻よろしく。


  1. 2010/02/02(火) 20:13:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (114)
C90 (84)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

