デカブログ

カブに跨るおっさんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら

今日は家族サービス。

娘に櫻を見てもらおうと出かけました。















SN3J0127_convert_20100331214256.jpg
地元の人はピンと来るよね?















SN3J0126_convert_20100331214147.jpg





SN3J0125m_convert_20100331214117.jpg
小国神社へ家族で行きました。


満開予報が出てる静岡だけど、見たところ八分咲き。
でもきれいでした。
平日なのに結構人で賑わってるし。






お参りして櫻見てラーメン食って(?)



娘が辺りをすげー見てるのが面白かった。
喃語も多いし。
色々感じてくれたかな。
  1. 2010/03/31(水) 21:54:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太いのが好き

俺の仕事って変則シフトで夜勤もあるんだけど、
マジで最近危機感すら感じる。















スタミナ低下。

昨日はわりと平穏な夜勤だったんだけど、体が重いこと。
そして眠いこと。
一応管理側に近いポジションなので夜勤はなるべく部下に振ってました。

年度末って事で、このところ結構ハードだったとはいえ
俺の体は腐ってきてる。



来年度は見直そう。ちょっとは運動しよう。















そんな俺に比べてこいつは元気。
SN3J0109m.jpg
こないだいつもの工場で作業しました。











SN3J0111.jpg
ストックしてた水元のMRFを復活させてみました。
見た目は汚いです。

バッフルつけててもそこそこの音量だけど、このドタドタ音が好き。




走った感じ特に目立った変化はないので、キャブも調製してません。

しばらくこれで走ってみます。

純正マフラーはメッキが剥げた所の錆びをもう少し落としたら、また耐熱塗料で仕上げて使います。
  1. 2010/03/27(土) 19:40:44|
  2. C90
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいなあおい

仕事を終えて休日前のビールに酔ってます。






















































今日出勤して驚いた。

PAP_0106.jpg


…!?

誰?

職員?








PAP_0107.jpg
スカラベオ!

かっこいい。



スペックはよくわかんねーけど、外観がとても好み。
これ買おうか迷ってた時期もあったから嬉しくなっちゃった。

※この頃ドリームでCT110に出会い、一目惚れして流れました。





















座り込んでじろじろ見てたら、乗り手が現れた。



入居者の御家族でした(苦笑)

でも勢いは止まらず数分だけど話し込みました。




ちょうど結婚。
そして引っ越して、通勤距離・時間が倍くらいになった時にスクーター楽だなって。

国産のスクーターと違って魅力があるから良いですね。
  1. 2010/03/22(月) 00:00:18|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今が楽しい

こないだの公休日にヒデさ~んの所に行って、カブを弄りました。




今回は仮組み。

フレームを溶接してもらって、そこから更に削ってたんだけど
手持ちのパーツを組むとどんな感じになるかイメージは出来るけど、はっきりとはわからない。

大切です。まず組んでみよう。



ちなみにバラす前はF17R14のブロックタイヤで、リアサスが280だか285mm。
CD50のテレスコで、ハンドルはアップにしてチョッパーにしたり。
最後はトラッカーっぽいデイトナのハンドル着けてたっけ。


ハンドル迷ってたんだけど、ヒデさ~んのストックでいい感じのがあったから
それをもらって組んでみた。
















SN3J0081_convert_20100309235037.jpg
…おお!

かっこいい!
ハンドルとブロックタイヤ相性抜群。

SN3J0082_convert_20100309235140.jpg
余計なものがないからとても良い。
このまま家にオブジェとして飾りたいくらい。F周り文句無し。



しかしR周りはおかしい。違和感たっぷり。
それにこの感じにストックしてる水元のMRF…おかしい。

ひとまずストックの純正サスで組む。

SN3J0083_convert_20100309235217.jpg
うん。いい感じになった。
シートの「YAMAHA」が妙にツボにはまってふたりで笑った。


続けてこれにケツ上げのアレをつけて更に上げてみる。
SN3J0084_convert_20100309235259.jpg
これもいいね。これならロンスイでも有りだ。

ウィンカーどこにしよう?
マフラーどうよ?
色々意見を出し合ってるうちに、時間はあっという間に過ぎた。
楽しんでる時間の流れは早い。





こんな感じで俺のカブ。

今までのイメージと全然違う方向性になりました。

さぁ色々考えなきゃ。




時間と金をくれ。
  1. 2010/03/12(金) 17:14:48|
  2. カブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

棚田ツーリング

娘とかみさんには「ひなまつりツーリング」と言って、
日帰りだけど久しぶりに遊びに行きました。















SN3J0071_convert_20100304204151.jpg
いつもの所で休憩。




途中こんなのもありました。
SN3J0073_convert_20100304204306.jpg
天竜以外にもあるんだね。月が。


久しぶりの山道は寒いし少し怖いけど楽しい。















SN3J0074_convert_20100304204506.jpg
着きました。

この時期収穫を終えて何にも無いけど、やっぱり気持ちいい。




SN3J0077_convert_20100304204755.jpg

SN3J0075_convert_20100304204711.jpg

SN3J0076_convert_20100304204733.jpg
すげー落ち着く。
缶コーヒー一本で一時間半くらいいました。


次はおむすびとお茶と、食べれないけどたくあんでも持ってって
二時間いよう。








SN3J0079_convert_20100304204852.jpg
近いしまた来ます。






この後は浜松へ戻って、次の棚田(大栗安?だったか)も行ってみたんだけど
そんなに感じるアレはなくすぐ終了。

お土産に道の駅で梅干と手作りこんにゃくを買って終了。


帰りはいつもの温泉に入り帰宅。






思った以上に寒かったし、花粉のせいなのかコンタクトしてたんだけど
目が痒いというか充血してました。
200kmも走ってないと思うけど、久しぶりのツーリングで嬉しかったです。





























SN3J0080_convert_20100304205017.jpg
2010.3.3  「棚田ツーリング」
  1. 2010/03/04(木) 21:24:31|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (114)
C90 (84)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

