デカブログ

カブに跨るおっさんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似てる









IMG_0002_convert_20100524112758.jpg
桃屋に似てるけど今日は違う。


うちの娘も早七ヶ月ちょっと。

本当に早い。


これからも楽しんでいこう。







早いぜ30代(汗)
  1. 2010/05/24(月) 11:39:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨カブ

まだ軽井沢ツーリングのレポが完成してませんが、
20日ぶりにハンター動かしてます。



IMG_0020_convert_20100522085606.jpg
汚れた。



IMG_0016_convert_20100522085540.jpg
結構雨ひどかったから汚れてました。




洗車して油さして、また元気に動いてますが
IMG_0026_convert_20100522085724.jpg
気がつかなかった。
こりゃもう張替えだな。



ハンターは不思議と雨に縁がある。

洗車するとたいてい次の日雨だし。

ツーリング行くと雨だし。(京都、静岡おでん、軽井沢など)







さて明日のカフェカブ京都。雨っぽいですね。

自走の皆さん。安全運転でいってらっしゃい!
  1. 2010/05/22(土) 09:09:06|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御前崎フリマ

うちのヒデさ~んを誘って、久しぶりに御前崎のフリマへ行ってきました。



PAP_0242.jpg



PAP_0241.jpg
結構賑わってました。
昼間のエコパはどうだったんだろう?

ウタカ君とテポドンも来てました。



ざっと見てモンキーのパーツが多かったように思います。








PAP_0240.jpg
計2200円。


次回は9月11日みたいです。
  1. 2010/05/09(日) 16:14:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軽井沢ツーリング

ここからは千曲ビューラインだったかな?広域農道。ここも走っていて気持ちが良い。



12:30  小諸市入り
SN3J0181.jpg
出発から7時間。ついに入った!



SN3J0182.jpg
さあ何処から行ってみようか。ここらを走っていても蕎麦屋がちらほらある。

とりあえずカイドブックに載っている懐古園を目指すことに。
R18へ出てみると案内も出てました。



13:00  小諸城址懐古園
SN3J0187.jpg
ちょうどさくら祭り期間…って、すげー!!
走っていて気にはしてたんだけど、山櫻が咲いてるのを見てました。
満開じゃん!浜松ではとっくに散ってたからな~。
やっぱり違うんだな。

平日でも人が結構多い。
駐車料金は「わざわざ浜松からカブで来てくれたからいいよ」って。
駐車場係のおじさんありがとう!



早速蕎麦屋へ。

SN3J0184.jpg
おおざる。

SN3J0186.jpg
続けて天ざる。


うん。どっちもおいしいです。
つゆが少ししょっぱいかな。

お腹も満たされ缶コーヒー飲みながら、満開の櫻をのんびり楽しみました。
天気も良いし、足が濡れてる以外はとても気持ちが良い。
ここで地図を確認。ここからだと軽井沢まではあと少し。
時間もあるし行くしかないでしょう。



R18を軽井沢方面へぐんぐん走る。
だんだん上っていくせいか鼓膜もおかしい。

ここまで来ると群馬の地名も出てきた。



13:45  軽井沢町入り
SN3J0188.jpg
雰囲気がなんか違いますね。パン、ケーキ、パスタとか色んな店が点々とある。
とりあえず靴をどうにかしたかったからアウトレットを探しました。


14:20  軽井沢駅
SN3J0189.jpg
交番で聞いたらこの駅の向こうだって。


南口へ行ったらすぐわかりました。軽井沢・プリンスショッピングプラザ。
見たいショップもちらほらあるけど、とりあえずサンダルを探す。














…クロックスしかない。ここまで来てクロックスなんてつまらない。
そこそこ乾いてきてたし、足の感覚も戻ってきてる。
こりゃやめとこ。
SN3J0190.jpg
アディダスとエイプをじっくり見たくらいで、結局何も買わず。
軽井沢に入ってから結構寒かったんだけど、歩いたおかげで温まりました。



次は浅間山見たい!走るんだ!

さっき通った中軽井沢駅の辺りへ戻りR146を上っていく。
なんとも言えない景観です。穏やかに見えるけど少し怖い。ロケとかやってそうですね。



15:40  鬼神ハイウェー入口
SN3J0193.jpg
残念!自動車専用道路だった。見てみたかったのに。


SN3J0192.jpg


SN3J0195.jpg

こうして離れたところから見てても迫力ありますね。
あれ?たしか昔噴火したよね?


さてここから更に北へ向かえば北軽井沢。群馬県入り。草津もある。

迷ったけど時間的にそっちに行ったとして宿を探すのが難しいかなと思い、
戻ることにしました。


いつかは家族旅行で温泉に行ってみよう。
  1. 2010/05/02(日) 15:46:43|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽井沢ツーリング

今月のSCM2の他に楽しみがもうひとつあった。

三連休!



中間管理職になって数少ない楽しみが勤務表作成。
一か月前からどうしようかと考えてました。




…久しぶりに蕎麦食べたい!

俺のツーリングではリピート率がとても高い長野県。
今までに行ってない所で調べてみると小諸市で数件蕎麦屋があるみたい。
そして軽井沢も近くにある。
リゾート地…縁がないだけに見てみたい。




ということで決めました。

行こう長野!




2010.4.28  5:10  出発
SN3J0172.jpg
雨降りでも気にしない。
いつものR257→R151で走る。



6:40  道の駅豊根
SN3J0173.jpg
トイレ休憩。腹も冷える。
悪天候でペースは上がらないけどさすがに早い。



7:45  道の駅信濃路下條
SN3J0174.jpg
小降りになってきたけど雨止まない。どんどん体冷えてきた。
仕事のメールを思い出してOzuに電話。

SN3J0175.jpg
足はすでにびしょ濡れ。寒い。



SN3J0176.jpg
飯田市辺りはおひさまが出る。通勤渋滞でも体が温まってちょっと嬉しい。
飯田市からR153へ。
国道沿いのすき屋で朝メシ。カッパを脱いで再び走る。



しかし高森町に入って再び雨。
どっかのバス停に入って再びカッパを着る。

そして途中土砂崩れで通行止めで迂回。
雨足もそこそこ強い。



9:50  宮田村コンビニ
休憩。また冷えてきた。箕輪に入ったとこで県道19へ。

岡谷市に入ると雨が止んでくる。

11:00  岡谷市JA
SN3J0178.jpg
トイレばっか行ってます。
しかし悪天候とはいえ、久しぶりのツーリングのせいかそれすら楽しい。

岡谷市内は事前に地図で見た記憶を頼りに走る(適当)。




SN3J0179.jpg
ここより有料道路。原付は50円。
もちろんフルスロットル!脳内麻薬出まくり。



料金所を越えたところでコンビニへ寄り、小諸市までのルートを確認。
店員のおばちゃんが親切でした。



SN3J0180.jpg
そしてついに出た「軽井沢」。晴れてからテンションも良い感じ。
眠気や疲労もない。
さあ近づいてきたかな。
  1. 2010/05/01(土) 02:04:55|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (121)
C90 (89)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

