デカブログ

カブに跨るおっさんです。

LED

LED.jpg

家を建ててから、初めて電球が切れて交換。



左は白熱球。右が交換したLED球。
浴室はLED合ってるな。義父に貰って交換したダイニングは今でもしっくりこないけど(苦笑)

家の中の場所によって、向き不向きがありそうですね。
  1. 2012/06/28(木) 20:07:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風去った

明休だからやれる範囲で行動。



ハンターカブ

ハンター無事でした。重たいポンポンだな~。



うちの向かいの防風林がまた根元からひっくり返ってます。

庭と玄関ぐちゃぐちゃです。



防風林

通勤時(暴風域入ってました)はこいつが道路を塞いでました。



今日は今度の試験のために必要な書類があって、前の職場へ。



餃子

せっかくこっちに来たから寄ったけど定休日。

あらら。残念。



こないだカブ乗りつっくんさんとはぁはぁやりとりしてから、どうも餃子が食べたくて食べたくて。

また来よう。
  1. 2012/06/20(水) 21:19:02|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来た

試験

さらっと出題範囲を読んでみたけど、わからないものの方が多い。

がんばろう。
  1. 2012/06/19(火) 08:41:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンス

廃オイル

エンジンオイル交換 G1  メーター29481.4km

あとチェーン洗浄と調整と注油。



汚い

アーシングやってから排気の汚れかたが、前ほどひどくなくなりました。

効果がありますね。アーシングお薦めです。

ニュートラルのマフラー。まだ自分以外で付けてるの見たことがないけど。



CT110.jpg

もうじき30000km。これからもよろしく。

チェーンがだいぶ伸びてきたな~。
  1. 2012/06/13(水) 08:49:51|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとうさんです2

現地に近づくにつれて雨。

それでも久しぶりの遊園地。ひとりだけ勝手にテンション上がります。



トーマス

やったぁ!トーマス!



パーシー

そしてパーシー!



ヒロ

ヒロとも写真を撮った。

アンパンマンミュージアムの時もそうだったけど、いざ目の前に現れると怖がるというか、固まるというか。
それでも汽笛鳴らしまくって喜んでくれてた。

屋内アトラクションはやってたから「トーマスのパーティーパレード」ってのにふたりで乗ったけど、
乗って20秒くらいで「おかあさんとこいく」って言うし(笑)


それでも帰りに駐車場で「おとうさんたのしかったね」って言ってくれたのが嬉しい。

出発して5分ほどで寝た。



けんけんぱ

途中沼津で起きて、森のPAでは元気に遊んでた。



プレモル

そんな感じで帰宅。

セッター宇佐美のアクシデントの映像見たけどさ、中国あれわざとだろ。



無事連れてってあげれて良かったです。

夏に二人目が生まれる予定だから、この辺で遠出しないと次まで我慢してもらうしかないだろうから、本当に行ってよかった。

あと新東名。確かに走りやすい。やっぱりトンネルは多いけど、それでも快適でした。
御殿場まで早いのなんの。しかも浜松ICから乗るよりちょっと安い。

うちからだとアクセスしやすいし。これから高速使うなら新東名だな。
  1. 2012/06/07(木) 23:47:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとうさんです

「トーマスランドいきたい」という娘の強い希望で、遊びに行ってきました。 続きを読む
  1. 2012/06/07(木) 09:53:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月

C90.jpg

キャブセッティングも出て、楽しく乗ってました。

「簡単にやわkm/h出る」っていう計画でカビィでトルクアップキット買って、ストックのPC20レイバルブとMRFバッフル無し。

満足です。

普通に乗ってゆわkm/h、前傾姿勢でよわkm/hくらい。
純正のキャブと比べて加速が全然違うし。


あ、上りはちょっと弱いです(笑)

こないだ多米峠で、多分純正の角目90に付いていけなかった。

直線はこっちの方が早かったです。角目も良いな~。















野菜

そして今日、久しぶりにハンターへ乗り換え。

ちょうどじいちゃんが帰ってきたところで、じゃがいもと人参貰いました。

スーパーで買うのより断然旨いんだよね。無農薬だし。助かります。



やりたいことはいくらでもあるけど、とりあえず勉強しよう。
  1. 2012/06/01(金) 18:17:28|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (121)
C90 (88)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード