デカブログ

カブに跨るおっさんです。

カスタム&メンテナンス

ジュウイチ

きれいになりました。
イチ

とりあえず分解。で、手持ちの工具でこいつが外せない。



ニ

久しぶりにヒデさ~んの工場へGO!



サン

借りました。ソケットはサイズがわからなかったので27と30。結局30でした。



ヨン

とにかく汚いです。錆び。ステーの中もくもの巣や死骸や埃やら。



ゴ

飲んだことないけど、抹茶ラテはこんな感じ?
オイルの色は何色だったんだろう?

折角ばらしたからFブレーキ周りもきれいにしました。



ロク

一度洗って、バーナーで炙って真鍮ブラシでこすって塗装を剥がして、ペーパーかけて錆び落として、もう一度洗いました。ハンドルは3cmカット。
やっつけ塗装だけどプラサフ、エアーウレタン黒で塗装。



ナナ
そして組み上げたら問題発生。どんだけ締めてもハンドルが前後に動いてしまう。

もともとこのハンドルは、フリマで購入した車種のわからないハンドルだしね。500円。

今までは塗装のハゲかけや錆びで固定できてたのかな?

とりあえずビニールテープを巻いて、再度締めてみる。



ハチ

工具を返しに再び工場へGO!

だめだ。やっぱりハンドル動く。バイパス怖かったです。

この日は工場にいたヒデさ~んにアドバイスをもらい帰宅。



ジュウサン

工場行ってダベってた時に買ったペプシの缶を切って巻きました。

過去にヒデさ~んも同じ経験をしたみたいで、エンチョーでアルミ板を買ってきて巻いたとか。

…記憶にない(笑)

ただ、しっかり?わからないが固定されました。普通に乗れるし、センタースタンドも普通に立てれる。



ジュウニ

完成。無事走れるようになって良かった。

今回ヘッドライトステーのとこにウィンカーをつけて固定しようかと思ってたけど、組み上げてる内に純正のウィンカーの方がしっくりきたので、前と同じように組みました。

フォークのオイルはKYBの15です。

今まではブレーキや、ちょっとした段差ですぐガコン!って頭打ってたけど、それらが全然無くなって気持ちよく走れます。



ジュウ

久しぶりに泥除けも復活。



ジュウイチ

写真じゃわからないけど、塗装は適当なのでブツブツありムラあり。

それでも満足です。フォークブーツは新品。きれいになったし、フォークオイルも換えて走りも安定しました。

次はちゃんとオーバーホールしよう。

これからもよろしく。相棒。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 23:45:10|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外食 | ホーム | 分解>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sracing911211022.blog13.fc2.com/tb.php/222-9ce1fd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (121)
C90 (88)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード