デカブログ

カブに跨るおっさんです。

軽井沢ツーリング

今月のSCM2の他に楽しみがもうひとつあった。

三連休!



中間管理職になって数少ない楽しみが勤務表作成。
一か月前からどうしようかと考えてました。




…久しぶりに蕎麦食べたい!

俺のツーリングではリピート率がとても高い長野県。
今までに行ってない所で調べてみると小諸市で数件蕎麦屋があるみたい。
そして軽井沢も近くにある。
リゾート地…縁がないだけに見てみたい。




ということで決めました。

行こう長野!




2010.4.28  5:10  出発
SN3J0172.jpg
雨降りでも気にしない。
いつものR257→R151で走る。



6:40  道の駅豊根
SN3J0173.jpg
トイレ休憩。腹も冷える。
悪天候でペースは上がらないけどさすがに早い。



7:45  道の駅信濃路下條
SN3J0174.jpg
小降りになってきたけど雨止まない。どんどん体冷えてきた。
仕事のメールを思い出してOzuに電話。

SN3J0175.jpg
足はすでにびしょ濡れ。寒い。



SN3J0176.jpg
飯田市辺りはおひさまが出る。通勤渋滞でも体が温まってちょっと嬉しい。
飯田市からR153へ。
国道沿いのすき屋で朝メシ。カッパを脱いで再び走る。



しかし高森町に入って再び雨。
どっかのバス停に入って再びカッパを着る。

そして途中土砂崩れで通行止めで迂回。
雨足もそこそこ強い。



9:50  宮田村コンビニ
休憩。また冷えてきた。箕輪に入ったとこで県道19へ。

岡谷市に入ると雨が止んでくる。

11:00  岡谷市JA
SN3J0178.jpg
トイレばっか行ってます。
しかし悪天候とはいえ、久しぶりのツーリングのせいかそれすら楽しい。

岡谷市内は事前に地図で見た記憶を頼りに走る(適当)。




SN3J0179.jpg
ここより有料道路。原付は50円。
もちろんフルスロットル!脳内麻薬出まくり。



料金所を越えたところでコンビニへ寄り、小諸市までのルートを確認。
店員のおばちゃんが親切でした。



SN3J0180.jpg
そしてついに出た「軽井沢」。晴れてからテンションも良い感じ。
眠気や疲労もない。
さあ近づいてきたかな。
  1. 2010/05/01(土) 02:04:55|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<軽井沢ツーリング | ホーム | これからもよろしく>>

コメント

あのときは寝てた。
いつでも電話に出れるこの体制。褒めて(笑)

で、
来月も行くんでしょ?
この変態め!
  1. 2010/05/02(日) 23:35:09 |
  2. URL |
  3. Ozu #-
  4. [ 編集 ]

Ozu
来月は行くんでしょ?
この変態め!
  1. 2010/05/04(火) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. デカブ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sracing911211022.blog13.fc2.com/tb.php/36-d73af4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (118)
C90 (87)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード