デカブログ

カブに跨るおっさんです。

軽井沢ツーリング

ここからは千曲ビューラインだったかな?広域農道。ここも走っていて気持ちが良い。



12:30  小諸市入り
SN3J0181.jpg
出発から7時間。ついに入った!



SN3J0182.jpg
さあ何処から行ってみようか。ここらを走っていても蕎麦屋がちらほらある。

とりあえずカイドブックに載っている懐古園を目指すことに。
R18へ出てみると案内も出てました。



13:00  小諸城址懐古園
SN3J0187.jpg
ちょうどさくら祭り期間…って、すげー!!
走っていて気にはしてたんだけど、山櫻が咲いてるのを見てました。
満開じゃん!浜松ではとっくに散ってたからな~。
やっぱり違うんだな。

平日でも人が結構多い。
駐車料金は「わざわざ浜松からカブで来てくれたからいいよ」って。
駐車場係のおじさんありがとう!



早速蕎麦屋へ。

SN3J0184.jpg
おおざる。

SN3J0186.jpg
続けて天ざる。


うん。どっちもおいしいです。
つゆが少ししょっぱいかな。

お腹も満たされ缶コーヒー飲みながら、満開の櫻をのんびり楽しみました。
天気も良いし、足が濡れてる以外はとても気持ちが良い。
ここで地図を確認。ここからだと軽井沢まではあと少し。
時間もあるし行くしかないでしょう。



R18を軽井沢方面へぐんぐん走る。
だんだん上っていくせいか鼓膜もおかしい。

ここまで来ると群馬の地名も出てきた。



13:45  軽井沢町入り
SN3J0188.jpg
雰囲気がなんか違いますね。パン、ケーキ、パスタとか色んな店が点々とある。
とりあえず靴をどうにかしたかったからアウトレットを探しました。


14:20  軽井沢駅
SN3J0189.jpg
交番で聞いたらこの駅の向こうだって。


南口へ行ったらすぐわかりました。軽井沢・プリンスショッピングプラザ。
見たいショップもちらほらあるけど、とりあえずサンダルを探す。














…クロックスしかない。ここまで来てクロックスなんてつまらない。
そこそこ乾いてきてたし、足の感覚も戻ってきてる。
こりゃやめとこ。
SN3J0190.jpg
アディダスとエイプをじっくり見たくらいで、結局何も買わず。
軽井沢に入ってから結構寒かったんだけど、歩いたおかげで温まりました。



次は浅間山見たい!走るんだ!

さっき通った中軽井沢駅の辺りへ戻りR146を上っていく。
なんとも言えない景観です。穏やかに見えるけど少し怖い。ロケとかやってそうですね。



15:40  鬼神ハイウェー入口
SN3J0193.jpg
残念!自動車専用道路だった。見てみたかったのに。


SN3J0192.jpg


SN3J0195.jpg

こうして離れたところから見てても迫力ありますね。
あれ?たしか昔噴火したよね?


さてここから更に北へ向かえば北軽井沢。群馬県入り。草津もある。

迷ったけど時間的にそっちに行ったとして宿を探すのが難しいかなと思い、
戻ることにしました。


いつかは家族旅行で温泉に行ってみよう。
  1. 2010/05/02(日) 15:46:43|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御前崎フリマ | ホーム | 軽井沢ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sracing911211022.blog13.fc2.com/tb.php/37-eaa30187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (121)
C90 (88)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード