デカブログ

カブに跨るおっさんです。

軽井沢ツーリング

ここまでの途中きになる所があったので、そこへ寄ってみました。


16:15  ハルニレテラス
SN3J0199.jpg
モダンでお洒落な雰囲気です。
食はもちろんカフェや雑貨、温泉やスパもある。
ちょっと場違いかなと思ったけど入ってみることに。



SN3J0201.jpg
蕎麦屋ありました。今まで行った蕎麦屋の中で一番かっこいい。
ジャズ流れてるし。
恥ずかしくて撮影しなかったけど蕎麦うまいです。蕎麦茶もうまい。
店員もイケメンばかりで、奥様にはおすすめできるところだね。
散策してても気持ち良かったです。



SN3J0202.jpg
満腹になって、このツーリング初の眠気が襲ってきた。
そろそろ宿を探そう。
軽井沢泊は混んでそうだし高そうだ(勝手なイメージです)。
でもここでもうひとつ確認しておきたい所があったので、軽井沢から近いところで探すことに。



17:25  ジャスコ佐久平店
SN3J0203.jpg
佐久市へ入ってみると結構普通に街でした。普通に色んな店があるし。
バックに雪積もった山が見えるのだけが唯一慣れない。
ここから東横インがすぐ近くに見えたので、そこに決定。



SN3J0204m.jpg
ビールで一息つく。うん、やられる。
この疲労と満足感がいいですね。

かみさんに宿泊先をメールしてからシャワーへ。
ついでに靴も洗っちゃいました。



SN3J0205.jpg
いつもなら飲み屋とかなんだけど、今回は節約。

そして21時には就寝。










2010.4.29  6:30起床
やっぱりベットってぐっすり寝た気がしない。

ホテルで朝食を済ませて出発。
佐久平駅近辺は快晴。気持ちが良い。



そして再び軽井沢へ。
と言うのは、せっかくここまで来たから見ておこうと思って。
R18へ出るとすごい曇ってきた。


8:15  サァラ軽井沢ホテル
SN3J0209.jpg
いいですな~。




さて今からどうしようかと。
この時間じゃ蕎麦屋もやってないし、長野を出て
山梨の清里を目指そう。久しぶりだし。
雨パラパラ。気にせず戻る。


R141を南へ。
出発の時と違って佐久市内は結構な雨降り。
ヤバいかな…
早めにGSによって給油がてらカッパを着る。



更に南へ。


雨ひどくなる。
そして進行方向に見える山の上の雲。どう見てもヤバい。
雨の降り方に反比例するかのように、気温もテンションもどんどん下がる。気温表示6℃。




そして野辺山。もう体もたない。心も折れた。

10:00  野辺山GS
SN3J0211.jpg
ストーブ焚いてある!!
駆け込むように店内へ。じわじわと体が温まってくる。
店員さんにタオルまでいただいて半泣き。
30分ほどで雨脚が弱くなってきたから再出発。
本当にありがとうございました!



そして山梨県は清里。
本当はアウトレットに寄りたかったけど、寒いからスルー。
寒いからソフトクリームもスルー。



SN3J0212.jpg
途中の道の駅でお土産を購入。
日差しを求めてさらに南下。



SN3J0216.jpg
どんどん走る。
本当に久しぶりのR52。走りやすい。



13:10  道の駅とみざわ
SN3J0217.jpg
どう見ても○ニスにしか見えない。
まもなく静岡県。



SN3J0219.jpg
あとはR1を安全運転で。
静岡は暑い。
娘の顔が見たかったから、まっすぐ帰ってきました。



17:30  ただいま

かみさん妊娠以来の泊まりでのツーリング。
結構雨にはやられたけど大好きな長野を走れて満足です。
蕎麦も沢山食べれたし。軽井沢も良い所です。
のんびりしたくなる雰囲気だし、うまいもんも多分もっとあると思います。


またひとりで行くならカブで。
家族でなら新幹線か車で。

走行距離 634.7km

2010.4.28~29 軽井沢ツーリング





















そして今日。

カブ友達のスガッチさんの結婚式が軽井沢で行われます。

本当におめでとうございます!!



何気にサプライズも狙ってたんだけど、今日は家族サービスしてます。

天候に恵まれるといいですね。
  1. 2010/06/05(土) 11:34:40|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近やってる | ホーム | 新しく>>

コメント

あなたから「イケメン」などという言葉が出るとは思わなかった(笑)

そかー
スガッチさん今日かー
入り前にTV見ながら化けてたら、サァラ軽井沢ホテルが移ってた。と、思ったけど・・・違うかなぁ。

さて。
動いてきます。
今日はガッツリハードなメンツがそろってます。
  1. 2010/06/06(日) 04:25:08 |
  2. URL |
  3. Ozu #-
  4. [ 編集 ]

Ozu
店員がイケメンの方が世の奥様方は喜ぶかと。
スガッチさん気になっちゃってmixiや式をマメに見てたよ。
  1. 2010/06/06(日) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. デカブ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。なんとか無事やり遂げましたわ~。
デカブさんが言ってた通り!マジ感動しました!
  1. 2010/06/06(日) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. スガッチ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!
結婚式って良いですよね。
あ、うまく喋れました?(笑)
  1. 2010/06/07(月) 17:39:15 |
  2. URL |
  3. デカブ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

あのテラス、わかります。お洒落すぎて入れません。っていうか、まともに見ることも出来ず通り過ぎてます。
道の駅のシンボルがいろいろディテールにツッコミ入れたくなりますね。
  1. 2010/06/13(日) 08:38:27 |
  2. URL |
  3. ツッカー #-
  4. [ 編集 ]

ツッカーツァイト
関東ナンバーの車が結構いて、どことなく皆上品に見えました。
今度は北軽井沢も寄ってみたいです。
  1. 2010/06/16(水) 11:29:39 |
  2. URL |
  3. デカブ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sracing911211022.blog13.fc2.com/tb.php/38-e87a143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (118)
C90 (87)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード