デカブログ

カブに跨るおっさんです。

メンテナンス

昨日の話しです。



ヒデさ~ん工場にて。

SN3J0079.jpg
いい加減こいつをなんとかしよう。

前にシフトペダル磨こうと思って回したら見事に折れました。



ドリルぶち込めばすぐ取れると思ったんだけど、結構時間掛かった。

SN3J0080.jpg
最後は反対側からボルトを挿入して取れました。
山が多少潰れただろうな~。



SN3J0081.jpg
そしてこいつを外す。
自分でもメンテがすぐ出来るようにキャップに変更。
ステンの輝きは美しい。



それにしても、汚い。



SN3J0082.jpg
がんこ消耗してるわけじゃないけどFスプロケも気分で交換した。

絶賛バラバラ中のカブのエンジンから15丁を外そうと思ったんだけど、
今回はストックしてた16丁を選択。これも気分で。



SN3J0083.jpg
前から気に入らなかったのがRスプロケ。錆びすぎ。
こっちは外して持っていきました。
三号機をF15R39(あん時は色々換えてみて走って、結局純正の90と同じにした)にしてから
そんなに走ってなかったし。

個人的な感想ですが、Rスプロケは換えずFスプロケを1丁上げると
走りがマイルドになります。
上りや向かい風はやっぱり弱くなるけど、俺としてはアリ。そんなに極端に弱くなるわけじゃないしね。



SN3J0084.jpg


いいですな~。チェーンケースで隠れるとはいえやっぱりこうでなくちゃ。

あとはチェーン調整、注油しておわり。

久しぶりに夜のR1バイパスをフルスロットルで駆け抜けました。



こうしてメンテ完了。ツーリング行きてー。
  1. 2011/03/07(月) 10:49:44|
  2. C90
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<買い物 | ホーム | よくわからんけど>>

コメント

いらっしゃいませ。ネジ部へ。
  1. 2011/03/07(月) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. ツッカー #-
  4. [ 編集 ]

ツッカーツァイト
ひとりならいつも30分はいますよ。ネジコーナー。
  1. 2011/03/08(火) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. デカブ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sracing911211022.blog13.fc2.com/tb.php/88-2267ebb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (121)
C90 (88)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード