デカブログ

カブに跨るおっさんです。

メンテナンス

夜に地区の通夜が入っちゃったけど、ようやくフリーの公休日。

天気も良いからやりましょう。タイヤ交換。



SN3J0116.jpg
ストックしてるユニバーサルと迷ったけど、今回はM45にしてみた。
C90のもいい感じだしね。



SN3J0117.jpg
ずっと愛用してたフットポンプが壊れたから空気入れも新しく購入。
ナップスで見てて色んなのあったけど、これがいちばんわかりやすい。



SN3J0118.jpg
あとだらしないからこんな物も買ってみた。
これなら多分部品も無くさない。

タイヤ交換はマスターしたと言っても毎日やってるわけじゃないから毎回緊張します。



SN3J0119.jpg
錆びてますな。

タイヤ交換の時って普段手が届かないところまで磨きたくなるから、
いつも結構時間掛かっちゃいます。





SN3J0121.jpg
むちむちしてます。イイネ!



空気を適当に入れといて(空気入れが小さくて疲れるし空気圧わかんないし)
40km/hでいつも行くGSでしっかり入れて完了。
早速都田の方をぐるっと走ってみた。



SN3J0123.jpg
走りが少し重くなった感じがします。
ただやっぱり安定してます。直線もコーナーも。
見た目も好きだし、これならすぐ慣れそうだな。


メーター 27480km    
前後タイヤ交換     ミシュランM45 2.75-17
前後タイヤチューブ交換 IRC
リムバンド交換     (チューブの付属)




ツーリングいきてー。



楽しみにしてたSCM。今回は中止になってしまったので御前崎にでも行こうかな。

それか浜名湖スワップミートかな。近いし。
  1. 2011/04/04(月) 17:03:51|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春はいい | ホーム | トミカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sracing911211022.blog13.fc2.com/tb.php/93-c1c48079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (121)
C90 (88)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード