デカブログ

カブに跨るおっさんです。

海苔ツーリング?

うちの家族は俺、かみさん、そして娘。

海苔が大好きです。



ごはんのお供はもちろん、そのままで。
おやつにしたり酒のつまみにしたり。
なかなかの消費量だと思います。



ツーリングに行きたいなと思ってて、
海苔がらみだとおかげ横丁かなぶら市場かなって企んでたんだけど…




あまり時間が無くて近場にしました(笑)



















SN3J0151.jpg

今や浜松市の舞阪町。

それでも片道50分は掛かりましたよ。
すこし遠回りして湖上を走ったり、潮干狩りの様子見てみたり。






http://www.marukichi-jp.com/kaisya.html

何気なく検索して行ってみたんだけど、そこそこ有名店ですかね。
ハリセンボンやスピードワゴンの写真有りサイン色紙なんかが飾ってあった。

海苔はうまいです。舞阪産の青海苔と愛知産の黒海苔を混ぜた「混ぜ海苔」
香りが香ばしい。

あと店員のおばちゃんが親切で沢山試食させてくれて、しらすもついでに買いました。






家に帰って皆で食べる。

そのままも良し。あぶっても良し。
























SN3J0152.jpg

娘もご満悦(これは多分作り笑い)。





正直言ってただの買い出しかもしれないけど、良い発見でした。

今度は家族で行って食い散らかそう。





  1. 2011/04/22(金) 22:29:51|
  2. CT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアサス交換 | ホーム | メッキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sracing911211022.blog13.fc2.com/tb.php/97-8dbbf655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デカブ

Author:デカブ
カブは楽しい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (118)
C90 (87)
CT110 (69)
カブ (7)
櫻丸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード